So-net無料ブログ作成
検索選択

新(珍)相棒紹介! 漢の根性育成開始!? [MFLプレイ日記]

最近、6時半に起きられるようになりました







同時に







二度寝する癖もつきましたb


みなさんおはようございます^^
一週間ぶりの更新かなw


プレイのほうにどっぷりはまって全然更新してませんでした^^;
すいませんでしたm(_ _;)m


この一週間の間にも色々なブロガーさんのイベントに参加しました

ココナs、すももs、ユピティs、やみなべs、
企画お疲れ様でした^^

記事が長くなってしまうので、イベントの内容を省かせていただきますが、
とっても楽しかったですよ><b
また今度イベントがあるときは参加させてください^^


もっと早く、1つ1つのことを記事に書いて更新すればこうなることはなかったですね
反省です^^;

次回からは更新の間を短くするよう頑張ります




では、ここからは前回言ってた新しい相棒について書きますね
そう、ペンタ君の紹介です!!
ではどうぞ!
























どーん!!

ペンタです.png


いやぁ、やっぱりペンタはかわいいですね^^


え?・・・ペンタじゃない!?


なにを言ってるんですか・・・どこをどう見てもペンタですよ^^;



・・・・




すいませんでした!!orz

・・・だって修行出しても親父、円盤石ゲットしてこないし、
なんかガチムチ良いキャラしてるし・・・・





・・・

・・・てことで、ガチムチを育てることにしましたbb


ペンタはあきらめます!
キタキタ踊りの継承者はやはり夢だったという落ちでb


(親父・・・ほんの少しだけすまん!!)





で、こいつの育成方法なんですが、ちょっと変わった根性育成をします

巨大化&力特化育成を基本に次の育成方法をします

まず、はじめに記石育成!!
すでに習熟度2、3週はしたかな?
このガチムチは遠征に行っても、普通のモンスより半分の習熟度しか溜まりません
なので、全ワザを覚えるまでこの育成をし、レベル上げします


もくもくオンラインやで!b.png
すでに奥義、秘義、秘奥義3種の全部は覚え済み
い、以外に物覚えが良いぞこいつ!w(他にも15種類ぐらい制覇w)
知識系はまだひとつも制覇してないから、祭りで知識系集めまくりたいと思います


次にレベル15を超えたら瘴気の海育成
ここは歳をとらずに習熟度が溜まります
・・・・ほんの、ほんの少しですけどね^^;
なので、最後はずっとここで育てまくります

でも、ひとつ問題が・・・^^;
こいつ、習熟度だけじゃなく、ステータスも上がりにくいんですよね
だからもしかしたらレベル到達しないかも^^;
なのでもし、記石育成で15を超えなかったら、時計を使ってギブジャバします
下手に低レベルで瘴気海に行っても、足手まといですからね^^;
他の人に迷惑をかけてしまいますorz


とまぁ、この方法で育てます

育ちきるまでそうとう時間かかるでしょうねw^^;
育成頑張りたいと思いますb


あ、あと1つ気づいたことなんですが、
こいつの身長UP率は他のやつと比べて高いかも
イワジカモモ肉をエサに一回の成長で5%UPしました
これだけちょっとうれしいかもw


ワザ名もおもしろいし、
楽しみながらこいつの育成を続けたいと思います^^


・・・そういえば、名前のこと言ってませんでしたね
もうこのガチムチの姿を見た瞬間から決めてましたw
「ニケ」!これは親父が出てる漫画の主人公の名前ですw
職業は盗賊で勇者の面白い彼の名前をガチムチにつけましたb
ぴったりのネーミングセンスだと思ってますbw

実は、こいつの前にも実験台でもう1匹ガチムチがいるんです
その子の名前は「トマ」!
こいつも2人と同じ漫画のキャラクターなんですが、
まぁ、漫画より、アニメの第2部のほうで活躍(?)していたキャラの名前です
確か物語りでも僧侶(の予定)から魔技師(だっけ?)に移ってたから
こちらでも他のモンスにかわるかもw
彼の変貌にこうご期待を!w




てことで、これからニケをよろしくお願いします^^




やはりニケ.png
ニケ:綺麗なお姉さん方、よ~ろ~し~く~



・・・・








アプデ終わったら親父でボックス集め・・・
祭りの気分でキタキタ踊りをしないように頑張って集めます><b


 

 

 

『親父の豆知識!?』


親父:遺跡東はsp稼ぎにいいですぞ!!
親父:やつらのパーツも集めて売れば一回の遠征で1000spも稼げますぞ!
親父:さらに!レアアイテムも手に入るかもしれませんぞぉ!!
親父:もし手に入れたら、もうウハウハですぞぉぉ!!
親父:そのときは是非!私に祝福のキタk


~終了~


ではみなさんゲームで会いましょう^^ノシ

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 7

抹茶あずき

なかなかイカすネーミングですね
元ネタ漫画はナンセンスギャグの固まりでしたし (*´∇`*)
今は親父主役で新作が出ていますが
こっちもなかなか… (*´∇`*)
by 抹茶あずき (2010-04-08 17:58) 

R-YS

おじゃまします^^

まさかのカチムチ育成w
苦行の道ですが頑張ってください。

相変わらずのグルグルネタ、ナイスです^^
by R-YS (2010-04-08 19:44) 

☆Lapis☆

どもー。☆Lapis☆ですん。
niceのお礼に参りました♪( ´▽`)

なかなか、楽しそうな事してますねーw
でも、名前については、

ザムディン

じゃないのが残念w
まぁ、横から口出す事じゃ無いですね。
失礼しましたー

いつも、記事見てますので、がんばって下さいなw
長文ゴメンね。

by ☆Lapis☆ (2010-04-08 21:35) 

メル

先ほどは大変失礼致しました。
けしてあやしいものではありませんので・w・;
ptなどでお会いしましたらよろしくおねがいしますー

by メル (2010-04-09 03:33) 

さくと

どうも、お邪魔します^^*
Σに、ニケ…!!
勇者様がガチムチにw

ククリちゃんが見たら泣き出しそうですなw
by さくと (2010-04-09 05:29) 

マタタビ

ガチムチ可愛いですよね^^
今は神殿で眠っておりますが、いつか育成してやりたいものです。
そして親父の豆知識、なんかいいですね^^
by マタタビ (2010-04-11 23:46) 

マルコメトム

nice&コメ、ありがとうございます^^
ガチムチ育成楽しくやっていますw

記事を書いた翌日、
この記事がランキング10位になってました
港でも、記事を読んでくれた人が声をかけてくれたり、
メルsのようにペンタを譲ってくれるという方もいたりして
すごく嬉しかったです^^

みなさん閲覧ありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします^^
by マルコメトム (2010-04-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。