So-net無料ブログ作成

親父とデーポと、時々、グロブスト ~イベント結果~ [MFLプレイ日記]

こんにちは^^

昨日、新遠征地を求めて3時ぐらいまでINしてました^^;
おかげで午前中ずっと寝てましたw


さて、みなさんも待望のアプデが終わってやっていると思います








・・・私も早く行きたいwww


てことで、早速100nice記念イベント結果発表します!!
短期間、又、予告ほとんどしてなくてすいませんでしたorz
次回のネタは一応考えてあるのでそのときこそ早めに予告します^^;

では今回発表された新モンスター達です!!

どうぞ!!・・・
ジャカジャカジャカ♪



















































!?.jpg








































ペンタ!!

ペンタ.jpg
か、カワイイwwwwww





グロブスト!!

グロブスト.jpg
か、かわ・・・・かわってるねキミwwwwww





ということで、予想が
ペンタに一番近かったミスティさんとグロブストに一番近かったCileGioさん
に賞品を渡します^^

でも、グロブストはMFO時代のもので、完全新種モンスターではないみたいですね^^;
でもでも、まさかここでこのモンスターがでてくるという予想は自分してなかったので
CileGioさんにはニアピン賞(秘奥義+秘義)をあげます^^


御2人の他に今回参加してくださったみなさまには
秘義の記石を参加賞として差し上げます^^


賞品の受け渡しなんですが、
今週末も色々な方のイベントがあったりするので
あまり時間を重ねてしまわないようにするため
私が直接渡しに届けに行きます^^(しゃ、洒落じゃありませんよw)
なのでコメントに時間のほうを書いてくれれば助かります^^;
また、メールで届けられる人にはメールで届けます^^
wisをくれてもかまいません
今ほとんど午後からずっとINしていますw


みなさま、本当に参加ありがとうございましたm(_ _)m
またこれからもよろしくお願いします^^



イベント結果だけではあれなんで最後になんか攻略っぽいこと書いときますね

新遠征地出現イベントに必要なカルカ鉱石30個は
ボルボナが一番集めやすいと思いますよ^^
カルカ系めっちゃでるし、クーさん弱いし、秘義くれるしw

是非参考にしてみてください^^


ではこのへんで失礼します^^ノシ

とりあえず、イベント中・・・ [MFLプレイ日記]

ただいまイベントやってます



良かったら参加してくださいね^^






































それだけですw
サバ子.jpg


---追記---
正解者決定しました^^
イベント記事のコメに書いてあるので見てください

参加ありがとうございましたm(_ _)m


話しはそれますが、またINできないw

テストとイベントと、時々、メケメケ様 [MFLプレイ日記]

イベント開催しました↓

是非参加してください^^


家族で温泉旅行に行ってきて今さっき帰ってきました
お肌がトゥルトゥルですw


さて、そういえばテスト鯖に行ったのに報告全然してませんね
たぶんブログやっている人の中でまだしていないのは自分だけでしょうねw
てことで報告します^^

が、内容のほとんどは他の方のを見てもうみなさん知っていると思うので
あまり濃くは書きませんw


まず始めに・・・てか始めの始めにテスト概要のお知らせ、
あれ遅すぎですw
テスト1時間前にお知らせって・・・読んでいない人結構いるんじゃないんですか?
もっと早く知らせるべきでしたね><
↑報告遅れてるやつに言われたくないw

テスト時の相棒はこいつら

テスト親父.png テスト親父のステ.png

親父のライバル.png 親父のライバルのステ.png

対戦は・・・あまりしませんでしたね
新遠征地が気になってストーリー進めてましたw
村長はそのときのバイジャバ用でつくりましたw

でもまぁ、ある程度は進められたんですが、月の砂を渡すイベントが終わったあとに
まだ渡すものがあるのか!って思って挫折してやめました^^;

月の砂集め、あれは本当に時間がかかりますorz

その後、おとなしく少しだけ対戦へ参加
対戦して思ったことは、
新モンスター強すぎと言ってる人が結構いるにもかかわらず、
それらが案外やられているなでした

特にこちらはデュラ・ヘンガーを使っていたのですが、近・中攻撃あたらなければ弱いですね^^;
遠距離攻撃、またはかわされてからの攻撃は結構効きました><
それにモーション増えて扱いにくい^^; デュラの範囲ワザも後方には効かなくなってる
麻痺なんか食らったらフルボッコw
途中からヤケクソで自爆ワザやりまくってましたw

まぁ戦い方によって、戦況がすごくかわるってことですね
特に優劣とか感じませんでした

そういえば最後のほうで戦い中の動画を撮りますっていうGMさんのptに入ったけど、
その動画、公式でUPするかもって言ってたな・・・

親父にしとけば良かったorz

たしか村長だった気がする・・・
カサカサ・・・だ^^;


テスト後のアンケートの最後のほうはかなり書きましたよ
今後のアプデ要望だったけかな?
5つぐらいびっしり書きましたw


とまぁ、これがテスト報告です
正直書くことありません^^;
後すぎたorz



次にマタタビさんのイベントに参加したことを書きますね^^
一日目はテストのほうにいたら時間すぎて、しかもやりすぎて目が痛くなって^^;
参加できませんでしたけど二日目から参加しました^^

シエラさんすいませんでしたorz

なんで急に謝ったかというと・・・あとでわかります^^;

内容はレベル1での対戦、二日目だから団体戦でした
5・6人ぐらいで2グループに分かれサバイバルをやってその中から2勝した人が決勝戦へというものでした

私はモリビトゴーレムの「メケメケ様」で参戦しました^^

メケメケ様.png メケメケ様のステ.png

夢中になりすぎて対戦途中のSS撮るの忘れてましたorz

結果は1勝止まり、2勝できず、コノハさんが決勝へ、そしてやみなべさんが優勝しました

やみなべさんおめでとうございます^^

優勝したかったな・・・次こそは優勝してやる><

そしてその後はタイムアタックソルバノ!
途中で麻痺を食らって足を引っ張って・・・・あぁ;;
すいませんでしたorz

またしても優勝できず><(←しかも自分のせい)

優勝したところはやみなべさん達のところ・・・
またしても賞品を受け取るやみなべさん
こ、この人できる!!

その後は鍋の具の話しとかして、集合写真・・・












超メケメケ様.png
おっと失礼、これじゃなかった・・・












マタタビsのイベの集合写真.png

マタタビsのイベの集合写真2.png

名前ありなしで分けてみました^^

マタタビさん、企画お疲れ様でした^^
すごく楽しかったですよ、またよろしくお願いします^^





さぁ、これで全部・・・・あれ?なんか忘れているような・・・・





















あ、謝った理由でしたね^^;

あれは私たちのグループがもうひとつのより早く終わったから
噴水に戻って話して誰が勝つか予想してるときに
あの脅威のモンスター・・・シエラムスクルスを出し、
ん・・・まぁ色々と言いましたw(最強やら、怪物やら(←あ、これは俺じゃないっすw)・・・w)

本当にすいませんでしたorz

お願いです、パワーUP後の近・中・遠の範囲ワザだけは・・・


あぁ・・・あぁぁぁぁ!!


ドッゴーン!!


・・・強制終了

キタの町でイベント発生part2 [MFLプレイ日記]

まず始めにイベントのことを書きたいと思います

『第二回キタの町イベント!あいつは一体誰だ!?』

みなさん閲覧・nice・コメントありがとうございます
100nice突破しました!
本当に感謝ですm(__)m

感謝を込めてキタk・・・イベントを開催したいと思います^^

といっても、他のブロガーさんのイベントなどがあったりして
時間をあまりかけてしまわないようにするために
ここでできるクイズにします^^;

お題の答えに一番近かった人に賞品を差し上げます^^
え?前回と同じ?気のせい、気のせいですよ^^

予想した答えはここのコメントに書いてください

みなさん頑張って予想してくださいね^^

@お題@
「今度発表される完全新種モンスター、そのモンスターの特徴を予想して答えてください」

ちょっとわかりにくいと思うので補足説明しますね
今までのモンスターで考えると、ハムならウサギだったり、ピクシーなら悪魔だったり、
デュラハンだったら動く鎧だったり・・・特徴があるじゃないですか
その特徴を答えてください^^

例えば
私だったら次くる新モンスターの特徴は魚系のモンスターだと思うんですよ
だから「私が予想する新モンスターは魚系のモンスター!」
みたいな感じの答えでおkです^^

更に特徴をつけるともっと良いですね
魚系のモンスターだけど、
やはりモンスターだから手があって
歩きは二足歩行
頭にリボンを装備できる
泣き声は「ピギャー」って可愛く鳴く













絵にするとこんな感じ

サバ子.jpg
ハイ、すいません・・・orz








ってな感じで特徴をつけまくると正解に近づきますね^^
まぁ放れることもありますが、そこはあなたの勘しだいです^^

流石に絵はいいですw
てかコメントに載せられないか^^;

賞品は今のところ秘奥義+秘儀×2+属性防御を考えてます
是非狙ってみてください^^

みなさん全員が外れた場合、もしくは参加者が極端に少なかったら参加賞的なのを考えときます^^;

期限は25日の16時、もしくは公式発表前

また急で短期間ですいませんorz

参加待ってます^^

サブのサムは寒がり [MFLプレイ日記]

最近リアルが久しぶりに忙しかった^^;
昨日なんか遠征1回だけ・・・w
・・・たまにはそんな日もあっていいですね^^

100nice突破しました^^
みなさん、本当にありがとうございます^^
なにかイベントのほうを考えていますが、結構他のブロガーさんのイベントもあったりするんですよね^^;
なので手軽なものを考えときます
期待はしないでくださいねw^^;

では本題の方に入っていきます

う~ん、今回はサブのほうの紹介でもします

20100318-012434.png20100318-012453.png

サブの「マルコメサム」と、その相方「主人の命令は嫌だ」となっていますが、本名は「アマゾン」でいいや・・・w

相方が何故こんな名前か・・・

20100317-232217.png

このためですw
正直倉庫役としか考えてなかったから育てる気なかったんですけど、
なんかそれではかわいそうだから育てることにしました^^

シップランクは現在2
マルチのほうで進めても他のブロガーさんのどのブログを見てもあまりよくないと書かれているので
彼もバトルマスターを目指せさせます^^

今後彼のこともよろしくお願いします^^

追記☆
倉庫キャラで個人ギルドをつくると更にギルド倉庫を個人倉庫として使えるんですね
最近知りましたw
みなさんもやってみるといいですよ^^

追記の追記☆
グルグルのマンガ集め始めました(アニメしか見たことがなかった^^;)
おもしろすw

!?


親父の人気に嫉妬中・・・かもw [MFLプレイ日記]

先週末はすごく良い時間を過ごせました^^
まず私のイベント、またイベント後のサバイバルに参加してくださった方々、
ありがとうございました^^
おかげさまでこちらも楽しませてもらいましたw

親父:「私もたっぷり踊ることができて嬉しかったですぞ!」

ΣΣ何故ここに!?

親父:「もちろん私の踊りをみなさんに見てもらうためですぞ!」

しなくていいよ! てかどうやってここに来たんだ?

親父:「私の踊りに不可能はないですぞ!」

いや答えになってないし・・・、しかも踊りなんだ・・・
でも最近親父のおかげで色々な方とふれあうことも多くなってきましたし、
今回のイベントも親父のおかげで楽しめることもありましたし、
流石に親父に感謝しなくてはですね^^; ありがt

親父:「ひ~らりひらひらひひらりら~♪ ひひらりひらh・・・・・」

踊ってる・・・、今回は特別にそっとしておきましょうか^^; でも親父、本当にありがとう^^


サバイバルに参加してくださった方々、夜遅くまで本当にすいませんでした^^;
楽しい時間を過ごしていると時間はあっという間に過ぎていくもんですねw

1日目は「墓場 竜と鹿と女と後から兎と、時々、親父 ~親父狩り真っ最中~」
ってな感じで、劇団ごっこもして面接もして血祭りもして・・・・本当に楽しかったです^^
親父と竜のダンス勝負も熱い戦いでしたねw

20100312-233000.png
許可をとっていなかったので伏せときました^^;
他の方々はブロガーさんなのでだしてしまったけど、不都合があれば連絡ください^^;

また、熱き女の戦いや、ゾンビの出現などありましたねw
本当におもしろかったですw

2日目は景品渡し場所が一緒だった戒ゑさんたちと話しをして一緒に瘴気に行ったり、
その後にラジオを聞いてたシエラさんとコノハさんと合流して話しをした後にまたサバイバルに行ったりなど、

多くの人たちとふれあうことができました^^

20100313-220631.png
談笑中・・・後からアストンさんも来て瘴気へ^^

20100314-011042.png
沢山の方が参加してくださり、8人フルでのサバイバルにw

そして1日目と2日目の劇団風写真
1日目
20100313-010431.png

2日目
20100314-012825.png

みなさん本当にありがとうございました^^

これからも、nice到達記念や、イベントなどを開くと思いますが
どうかそのときもまたよろしくお願いします^^

また、みなさんのイベントにも参加させてもらおうと思ってます
そのときもよろしくお願いします^^
楽しみに待ってますね^^



ここからは昨日行われた他のブロガーさんのイベントに参加したことを載せますね^^

まずはフィルコさんの『ににんさんきゃく大会』
2人組みで協力してレベル1のモンスターで戦うという企画で
神殿に眠ってったゴーレムの「ガジェッターG」を呼び起こし、参戦!

なんと私と亜矢さんのペアが10戦10勝という結果を残し、
賞品をもらうことができました^^
ペアになってくれた亜矢さん本当にありがとうございました^^
見事な作戦でしたねw

20100314-203141.png
対†AQUA†さんたちのペア「はぐれ狼~純情派~」でしたっけ?
なんかかっこいいと思った名前でしたw 結構手こずりましたね><
(勝手に載せてすいません^^;)

楽しかったです^^ また今度企画されることがあったら参加させてください^^

次にシエラさんの『シエラとかくれんぼ』
フィルコさんのイベントが終わったあと、急いで探したところすぐに発見w
すでに大勢の方がいましたw
なんでも開始3分で終了してたとか・・・・w
連れていたのがそのままゴーレムだったため、
親父は? と聞かれたので、後から親父を連れてきました^^
親父、人気になりましたなw

その後来る人を拍手で迎えたり、参加賞をもらったり、話しをしたり、親父が踊ったり・・・・
笑える楽しい時間を過ごせました^^

20100314-224523.png
みんなで集合写真、10枚くらい撮って一番いいやつを・・・

リベンジ版『シエラムスクルスとかくれんぼ』期待して待ってますね><b


フィルコさん、シエラさん、企画お疲れ様でした^^
参加させていただきありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね^^


それでは今回はこのへんで
長くなってすいません^^;

親父:「むっちゃくちゃ調子がいいですぞぉぉぉぉ!ひ~らりひらh・・・・」

まだ踊ってったんだ・・・・

・・・では^^ノシ

キタの町はお祭り騒ぎ! するとあの男も動き(踊り)だす・・・ [MFLプレイ日記]

2010y03m12d_102036000.jpg
初のランクインです><
みなさん閲覧ありがとうございます^^
これからも更新していくのでまた見にきてください^^
親父「これはめでたいことですな!良かったら私がお祝いのキタキタ踊りを・・・あ、ちょっ・・・なにをするんでs・・・・あぁぁぁぁ!・・・。」


では、前回の記事のイベント結果発表を載せます^^

結果発表
まずは問題の答え

倉庫1ページ目.png倉庫2ページ目.png倉庫3ページ目.png倉庫4ページ目.png倉庫5ページ目.png

これが今、私の全倉庫内と、全記石の数です
答えの記石の数は・・・235個!

順位はこちらです
1位:アサシンs 誤差-1 ニアピン賞 秘奥義+秘儀+モモテロ円盤石
2位:ルーティYSs 誤差+21 秘儀×2+デュラハンの円盤石
3位:CileGios 誤差-37  秘儀+デュラハン円盤石
4位:シエラs 誤差+65 近・中・遠の知識+アルトピクシーの円盤石
5位:jhonnys 誤差-91  奥義×2+?

おめでとうございます^^
アサシンs勘が鋭すぎですw
誤差がたった1ということなのでニアピン賞をあげましたw
他の人たちもなかなか勘が鋭いですね^^
ミスティsはもし番号の順番が違ってたら・・・ピタリでしたねw

ルーティYSsにはこちらの円盤石を含めたコンプを目指してほしいと思ったので勝手にデュラハンを選ばさせていただきましたw

jhonnysは景品を渡す前になんの円盤石がいいか教えてくださいね^^

今回、残念ながら順位に入れなかった7名の方々には参加賞として
近・中・遠の知識どれかひとつ差し上げます^^

景品の渡し時間ですが、なにぶん急な用事でINできないことがたびたび起こるので、
もしかしたら来れないということもあるかもしれないので短く2回に分けます^^;

1、今日の22時~22時半まで 2、明日の22時~22時半まで

もし、時間の都合上これないという人がいたらコメください><
時間をあわせ、こちらから景品を渡しに向かいます^^
こちらが2つとも約束の時間にINできなかったらまた連絡します
そのときは本当に申し訳ありません><

今回の参加者は全12名、
こんな私のイベントに参加してくださり、本当にありがとうございます^^
ナンシー、親父ともども、これからもMFLのプレイ、また日記を頑張っていくので
どうかよろしくお願いします

また、閲覧者のみなさまもどうかよろしくお願いします


かたくなってしまいましたね^^;

では少しやわらかくするために、最後に以前のブログに書いて載せた彼をこちらで復活させて終わりにしましょうか^^

m_E382B9E382A8E382BEE383BCEFBC91[1].jpg


m_E382B9E382A8E382BEE383BCEFBC92.jpg

あれ?そういえば誰かに似ているような・・・気のせいか

古びたイダルボックス一気に100個開封! 果たしてキタキタ踊りは福を呼べるのか・・・ [MFLプレイ日記]

20100310-234617.png

集めましたよ壊れたイダルボックス500個!(正確には502個)

このまま空けてもいいんですが、やはり????気になりますし、
シェマさんに交換してもらいました^^
(イダル大はサブキャラで渡します)

20100310-234843.png
これはもぅ嫌がらせの域www
さぁ、たっぷり働いてもらいますぞ!

~5分後~

20100310-235520.png
やっと半分・・・

~そこからまた5分後~

20100311-000118.png
やっと終わった・・・・orz
ホント、ホントにすいませんでしたシェマさん
自分がすごく大変でしたw^^;

さて、ファームに戻り開封しますぞ!
記念すべき第一個目は・・・

20100311-000356.png
まぁ、流石にそうですよねw

ではどんどんいきましょう^^

20100311-000636.png 20100311-001323.png
クルホーン、プランテ帽子&ダークテイル・・・

20100311-001523.png 20100311-001528.png
そしてラストはツツグキ・・・・

結果????は伝説でした!!

結局最後まで出せなかったorz
キタキタ踊りは福を呼んでくれませんでした^^;w
一体????はなんだったんでしょうね・・・・気になる・・・・><

ちゃんと発表してくれるのかなぁ
ギンゾーといううわさもありますが、それでは拍子抜けですよね^^;
せめてキンゾーに・・・・w

でも、今回のイベントはすごく楽しめましたね^^
これ目当てでINする人も多かったのではないでしょうか
運営さん大成功ですね><b
次のイベント楽しみに待ってますぞ^^

ー今回100個からでたもの一覧ー

薬64個
回復薬4
上級回復薬5
回復香7
上級回復香8
気力薬7
上級気力薬4
気力香2
上級気力香14
秘薬9
霊薬4

エサ17
ツツグキ6
ベルニッキ4
ベイルロブスター2
マムーチーズ2
アカリアンの実
銀扇豆
ロックパンプキン

円盤石7
ドラニール
ギンギライガー
カブンチョ3
モモテロ
モリビトゴーレム

装備3
クルホーン
プランテ帽子
ダークテイル

記石9
奥義7
秘義2


以上、古びたイダルボックス100個の中身でした^^


キタの町でイベント発生!?


「主(あるじ)殿!、キタキタ踊りは凄くカロリーを消費するのですぞ!!、だからもっと肉をくださいですぞ!!!」 [MFLプレイ日記]

うっさいので一旦親父は封印しました^^
現在ナンシーで遺跡探索中(親父のための装備&肉集め)・・・

昨日は非常に回線が混んでましたね^^;
久しぶりに落とされたと思ったら、すぐ二回目が・・・w
しかたなく、システムの画像効果を「高」から「中」に・・・
・・・あれ?あんまり変わってない?
まぁでもその後、一回も落とされずにすんだので良かった良かった^^

さて昨日、残ってたイダルボックスをシェマさんに渡したところ、

20100304-165951.png
つ、ついにきましたプランテ帽!

さっそく装備・・・

20100304-170002.png
び、微妙・・・w

ギルメンの人に笑われましたw

ですが、これでネコひげから解放されました^^
次は????でるといいなぁ

遠征のほうの結果は・・・

20100304-181749.png
も、もういいよ、何体目だよ・・・

20100305-022120.png
ど、同時にでてきても、もう嬉しくないよ・・・(店売りしました)

流石にもういいです^^;
倉庫にも何体かストックいるし、今じゃお荷物状態^^;
アプデしたばかりが懐かしいw

嬉しいこともありました^^

20100304-184015.png
反撃の記石、初ゲットです^^

20100304-184018.png
秘奥義ちゃん、倉庫のと合わせて7個目かな?

驚いたことにこの2つ、同時にでてきてくれました^^
おかげで後がさっぱりだよ!!

現在、倉庫に記石が大分たまってきました^^;
その状態、今度の記事に載せたいと思いますw

さて、親父のために今日も肉集め頑張りますか・・・・

100305_131023.jpg 100305_131146.jpg

下手ですいませんorz
前の記事、ランキング11位までいきましたw
閲覧ありがとうございます^^

「・・・・がキタキタ踊りを使った。」 「ワムルに0ダメージ!」 「~に50のガッツダメージ。」 [MFLプレイ日記]

どうも、今日、3月3日ひな祭りの日に高校を卒業してきました
今から予備校生です
一年間また頑張って勉強をして来年こそ大学生になってみせます


昨日のプレイで(キタキタ)親父を少し育てました

20100221-011311.png
生まれたばかりの親父・・・

20100303-014422.png
成長した親父・・・

見事に力に偏って育ってます^^;
育成場所はバイジャバ、まぁいわゆるギブジャバで育ててます
今回は少し大きく育てようかとも思ってます^^

ナンシーと何回もいろんな遠征場所に行ったおかげで
倉庫に手羽やイワジカのモモ肉などが大量にあり
エサに困らずに育てられています^^

ナンシーに感謝♪

これからしっかりと親父を育てていきたいと思います^^ヽ


イダルボックスのほうは
またネコひげがでてきました^^;
これで3個目・・・・。俺にネコになれと言っているのか・・・・
そんなのムリだニャ・・・・

そのほかは奥義と円盤石と大量の薬。
あいかわらず????はでてきません^^;
でも、まだまだあきらめずに頑張ります^^


それでは今回はこのへんで^^ノシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。