So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋と言ったら、ねぇ、あれでしょうね、冬はやっぱり・・・お(ry       [MFLプレイ日記]

スエーザ.jpg
「くだらないことを・・・・・」















みなさんこんばんは^^

前回、新マップの紹介するかも、
と言いましたけど、情報もしっかりとしたものが入手できず、ネタがないため、
今回はなしです^^;


先週末に行ったブロガーさんのイベントについて書きますね^^


まず、土曜日、
最初にリプルさんの100niceイベントに行ってきました^^

内容はサバイバルで5回戦バトル、
親父は1勝しかできませんでしたけど、賞品の絶対防御の石をもらいました^^

その後、見事にガチムチの習熟度になってくれましたよb

ありがとうございます^^

今度親父鍋を持って行きますね^^


イベント中、鍋の話がでましたが、
やっぱり鍋と言ったらおでんですよね~^^

おでん.jpg

あ~何か食べたくなってきました

ハンペン食いてぇ^^;


リプルさん、100niceおめでとうございます^^
運営お疲れ様でした^^

リプルさんのイベントの集合写真.png


リプルさんのイベント後、そのままラジオを聴きました^^

いつも検証やアンケートお疲れ様です
苦労して準備している分、すばらしい内容にいつもなってますね^^

また聴きに行きたいですね、
頑張って続けてくださいw


ラジオ♪.png


闇鍋定職のみなさんお疲れ様でした^^


ラジオ後は談笑、くぁw背drftgyふじこlp;@:「」な鍋の話しをして、
リプルさんのナンパデビューを応援しましたwww

その後は流石に眠かったので落ちてしまいましたが、
きっとおもしろいことになっていったんでしょうねw


楽しい土曜日の夜でしたwww



日曜日はマタタビさんのレベル1大会に、
まだレベル1のガチムチのニケを連れて行きましたw

試合中はマジにやっていたので、SSを撮るの忘れてました^^; w

おかげで接戦の末に優勝しちゃいましたw

マタタビさんのイベント.png

ガチムチは最強です!!(笑)


ニケ、初デビューにして初優勝ですw


マタタビさん、良い思い出をありがとうございます><

運営お疲れ様でした^^
これからもバトルの運営頑張ってください^^






とまぁ、先週末は楽しい時間を過ごさせていただきました^^


イベントは楽しいですね、

これからもよろしくお願いします^^




では今回はこの辺で、^^ノシ

『親父ギャグ』


親父の血と汗と踊りの魂が染み込んだイダル箱502個一気に開封! その結果は・・・ [MFLプレイ日記]

モチウ.jpg
「オラ、わくわくすっち!!」






















はい、ということでブログはじめま~す


みなさんこんにちは^^

昨日アプデがあって、大会が実装されて、新マップ・モンスターもでて、
もう、嬉しくて楽しくてみなさんもプレイしまくってるでしょう


あ~・・・私もはやくやりたい!!


ということでさくっと本題に入っちゃいますw



昨日のアプデ前にイダル箱502個集めました^^

イダル箱502個.png


全部自分で遠征に行って集めたものですw

親父の血と汗と踊りの魂が染み込んでますb(き、キタネェ・・・w)


さぁ、開封します!!


































・・・・2時間後、






や、やっと・・・やっと開封し終えました・・・lllorzlll


集計とりながら502個開封はきつかった・・・


その苦労の結果、502個の開封結果がこれです!!



ドーン!!

物理打撃の記石      ★★★★★ 17 
飛打の記石         ★★★★★ 12
妨害の記石         ★★★★★ 16
属性打撃の記石      ★★★★★ 25
壁の記石           ★★★★★ 21
回復の記石         ★★★★★ 16
近距離知識の記石    ★★★★★ 14
中距離知識の記石    ★★★★★ 14
遠距離知識の記石    ★★★★★ 14
火の記石          ★★★★   22
氷の記石          ★★★★   25
雷の記石          ★★★★   16
水の記石          ★★★★   25
土の記石          ★★★★   26
風の記石          ★★★★   21
火炎の記石         ★★★★   19
氷結の記石         ★★★★   20
雷撃の記石         ★★★★   17
水流の記石         ★★★★   14
大地の記石         ★★★★   14
疾風の記石         ★★★★   15
大打撃の記石        ★★★    11
属性大打撃の記石     ★★★     6
状態異常打撃の記石   ★★★     8
状態異常大打撃の記石 ★★★     8
大火炎の記石        ★★      7
大氷結の記石       ★★      7
大雷撃の記石       ★★      4
大水流の記石       ★★      11
大大地の記石       ★★      1
大疾風の記石       ★★      7
火の知識の記石      ★★      3
氷の知識の記石      ★★      6
雷の知識の記石      ★★      6
水の知識の記石      ★★      4
土の知識の記石      ★★      7
風の知識の記石      ★★      5
強化の記石         ★        2
属性防御の記石      ★        3
奥義の記石         ★        1
秘義の記石         ★        3
運命星の記石       ★        4
必殺の記石         ★        0
状態異常の記石      ★        1
強化補助の記石      ★        2
絶対防御の記石      ★        0
運試しの記石        ★        1
秘奥義の記石        ★        1
????????     ☆        0

合計502個



えっと・・・、やっぱり????はでませんでした^^;

確率ランクがあるのに結構出てくるものに偏りがありましたね

どいうことでしょう?w


とりえず、この祭りイベントで出てきたほとんどの記石を
ガチムチ記石育成に使いましたw


でも・・・
まだ今現在レベル1です!www
すでに20個以上の記石を制覇しました・・・
このままでは完璧に瘴気海の前にギブジャバ育成が入りますね^^;

はぁ~・・・

とりあえず、頑張りますw




今回はこのへんまでで^^;


次回は新マップの紹介とかでもしようかな?
すでにシディララマだっけ?そこまで行きましたw

丘でヌエと3戦3勝・・・
ちょっとコツを掴みましたw


ではゲームでお会いしたらよろしくお願いします^^


失礼します^^ノシ

『親父の豆知識 その3』


新塾開校!キタキタアカデミー!!  新学期希望者が0のため、本日で閉校となります!!! [MFLプレイ日記]

こんにちは
いつも閲覧、nice、コメありがとうございますm(_ _)m


四月ももう半ば過ぎてますね

みなさんも新生活が始まってるでしょう

私も始まってます・・・



























死にそうですlllorzlll


予備校生活が始まって朝から勉強、勉強・・・
今日も午前中ありました
昨日(月曜日)なんか朝9時から夜20時まで授業が・・・

別に勉強がイヤというわけじゃないんです^^;
将来、てか大学進学考えたら勉強は苦に感じられないんですが、
集中力がきれて、精神力がきれて・・・

頭がパンクしそうですorz


それに木のイス!
後半になってくるとケツが痛いのなんのって、
もうケツが2つに裂けそうです!!


親父:ブリーダー殿、お尻はすでに2つに割れてますぞ


・・・・


とりあえず、しばらくはこの生活に慣れるまで苦労しそうです^^;


普通に学校通ってた自分が信じられない・・・






最近のMFLプレイのことを言うと
特に進展とかなにかあったりとかはありませんね


遺跡プレイで石版と臆病鳥の飾り杖と不倫(通称:二段フリンジ)2個(三股)がでたくらい・・・

■石版■.png

ガチムチの凶器♪.png

不倫・・・.png



まぁ、杖はガチムチに装備するとして、
石版と不倫は売ってガチムチのエサ代にします^^;


そういえばアフロが5回くらいでたかな・・・

ア☆フ☆ロ.png




ガチムチ育成は祭り・次回のアプデが終わってから開始します

それまで親父で遺跡で記石集めとsp集め・・・

下手ですが、ptでお会いしたらよろしくおねがいします^^;



今回はこのへんで


特にネタとかなくてすいません^^;


またいつもnice、コメくださる方、返さなくてすいませんm(_ _;)m
今度みなさんの記事もゆっくり読まさせていただき、
そのとき返します^^;






来年はもっと楽しい一日、一日を送りたいなぁ・・・

がんばろっと^^;

『親父の豆知識 その2』


親父は元キタの町町長、現踊り子 [MFLプレイ日記]

おはようございます^^
祭りイベントにどっぷりはまってますw


日にちが空きましたが、
先日、アストンさんのイベントに参加してきました


長老代理とのことなので、
キタの町元町長であった親父をつれていきましたb

しかし、やはりそれは昔の話
長老の仕事を手伝うどころか、途中後継者を募集してましたw

やっぱりほしいのかな?

でも、神殿枠がいっぱいで次育てるモンス(ガチムチのニケ)が決まっているから、
後継者がいたとしても当分は先、

あきらめてくれ・・・親父・・・


企画参加中は色々な話をしました^^
お昼のあの番組で緑色の恐竜の子供と赤い雪男の子供が出たことや、
緑色の中の人はすごいとか、中の人はいないとか、
5歳児なのに飲みに行くとか言ってて、爆笑したとか・・・

え?全部同じ話し?気のせいですよ^^
(他にもMFシリーズの話しや、素材の話しなどもしましたw)

もうネタがつきなかったですねw

時間もオーバーしましたw


こういう時間もたまにはいいですね^^
作業ゲームなだけに、人とのふれあいも少ないですから^^;


アストンさん企画お疲れ様でした
600niceおめでとうございます^^


アストンさんのイベント.png

『親父の独り言』


新(珍)相棒紹介! 漢の根性育成開始!? [MFLプレイ日記]

最近、6時半に起きられるようになりました







同時に







二度寝する癖もつきましたb


みなさんおはようございます^^
一週間ぶりの更新かなw


プレイのほうにどっぷりはまって全然更新してませんでした^^;
すいませんでしたm(_ _;)m


この一週間の間にも色々なブロガーさんのイベントに参加しました

ココナs、すももs、ユピティs、やみなべs、
企画お疲れ様でした^^

記事が長くなってしまうので、イベントの内容を省かせていただきますが、
とっても楽しかったですよ><b
また今度イベントがあるときは参加させてください^^


もっと早く、1つ1つのことを記事に書いて更新すればこうなることはなかったですね
反省です^^;

次回からは更新の間を短くするよう頑張ります




では、ここからは前回言ってた新しい相棒について書きますね
そう、ペンタ君の紹介です!!
ではどうぞ!
























どーん!!

ペンタです.png


いやぁ、やっぱりペンタはかわいいですね^^


え?・・・ペンタじゃない!?


なにを言ってるんですか・・・どこをどう見てもペンタですよ^^;



・・・・




すいませんでした!!orz

・・・だって修行出しても親父、円盤石ゲットしてこないし、
なんかガチムチ良いキャラしてるし・・・・





・・・

・・・てことで、ガチムチを育てることにしましたbb


ペンタはあきらめます!
キタキタ踊りの継承者はやはり夢だったという落ちでb


(親父・・・ほんの少しだけすまん!!)





で、こいつの育成方法なんですが、ちょっと変わった根性育成をします

巨大化&力特化育成を基本に次の育成方法をします

まず、はじめに記石育成!!
すでに習熟度2、3週はしたかな?
このガチムチは遠征に行っても、普通のモンスより半分の習熟度しか溜まりません
なので、全ワザを覚えるまでこの育成をし、レベル上げします


もくもくオンラインやで!b.png
すでに奥義、秘義、秘奥義3種の全部は覚え済み
い、以外に物覚えが良いぞこいつ!w(他にも15種類ぐらい制覇w)
知識系はまだひとつも制覇してないから、祭りで知識系集めまくりたいと思います


次にレベル15を超えたら瘴気の海育成
ここは歳をとらずに習熟度が溜まります
・・・・ほんの、ほんの少しですけどね^^;
なので、最後はずっとここで育てまくります

でも、ひとつ問題が・・・^^;
こいつ、習熟度だけじゃなく、ステータスも上がりにくいんですよね
だからもしかしたらレベル到達しないかも^^;
なのでもし、記石育成で15を超えなかったら、時計を使ってギブジャバします
下手に低レベルで瘴気海に行っても、足手まといですからね^^;
他の人に迷惑をかけてしまいますorz


とまぁ、この方法で育てます

育ちきるまでそうとう時間かかるでしょうねw^^;
育成頑張りたいと思いますb


あ、あと1つ気づいたことなんですが、
こいつの身長UP率は他のやつと比べて高いかも
イワジカモモ肉をエサに一回の成長で5%UPしました
これだけちょっとうれしいかもw


ワザ名もおもしろいし、
楽しみながらこいつの育成を続けたいと思います^^


・・・そういえば、名前のこと言ってませんでしたね
もうこのガチムチの姿を見た瞬間から決めてましたw
「ニケ」!これは親父が出てる漫画の主人公の名前ですw
職業は盗賊で勇者の面白い彼の名前をガチムチにつけましたb
ぴったりのネーミングセンスだと思ってますbw

実は、こいつの前にも実験台でもう1匹ガチムチがいるんです
その子の名前は「トマ」!
こいつも2人と同じ漫画のキャラクターなんですが、
まぁ、漫画より、アニメの第2部のほうで活躍(?)していたキャラの名前です
確か物語りでも僧侶(の予定)から魔技師(だっけ?)に移ってたから
こちらでも他のモンスにかわるかもw
彼の変貌にこうご期待を!w




てことで、これからニケをよろしくお願いします^^




やはりニケ.png
ニケ:綺麗なお姉さん方、よ~ろ~し~く~



・・・・








アプデ終わったら親父でボックス集め・・・
祭りの気分でキタキタ踊りをしないように頑張って集めます><b


親父の豆知識!?


デーポとモッチーニと、時々、親父 ~熱き男の頂上決戦~ [MFLプレイ日記]

夢の頂上バトル.jpg


いやぁ、楽しみですね
VIP席獲得のために頑張ってSPためようかなw


はい、冗談はさておき、みなさんこんにちは^^
久しぶりの更新ですねw

最近、4月への準備ということでいろいろとやってましてね
まぁ、おおまかに言うと生活改善ってやつです

一度受験失敗してますし、4月から勉強の方を本格的に活動しようと思いましてね
で、そのためにまず生活リズムをつくろうとしているんですが・・・

ちょっと体調を崩したりしましたw

今までの昼夜逆転みたいな生活に体が慣れてしまったのかorz w
正しい生活リズムに慣れるまで頑張ります^^;

勉強中心の生活をしますが、MFLの方もちゃんとやっていきますよ^^
夜中でのINが極端に減るかもしれませんけどw






今日からペンタとグロブストが実装されますね^^
まだサラマンダーを手に入れてない^^;

個人的にはwildさんがペンタがキタキタ踊りをしているとおっしゃってたので
ペンタで親父2世を作ろうと思っているのですが、
名前をどうしよう・・・^^;

手に入れるまで考えときますw

育て方はとりあえず大きく、んで力カンストを目指します^^

次回の記事はペンタ紹介になるかな?
とりあえず、入手頑張ってみます^^ヽ





先週末も色々なブロガーさんたちのイベントがあったんですが、
コノハさんのしか行ってません^^;

しかも時間を間違え遅刻lllorzlll
本当に申し訳ありません><

参加しているようでできてない状態です^^;
でも、最後のサバイバル、楽しかったです^^
企画お疲れ様でした^^


他の方々のは瘴気の海でボーっとレア待ちしていたらすっかり忘れていました><
本当に申し訳ありません><


最近忘れること多いな・・・
受験生にとって致命的だ・・・^^;





とりあえず、久しぶりの更新はこれくらいにします

画像1枚、文章多www

次回はちゃんとした記事にできるよう頑張ります^^;

では^^ノシ

前回のイベントのこと


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。