So-net無料ブログ作成
検索選択

アンネロ・・・? トサカ・・・? ガリ・・・? [MFLプレイ日記]

20100722-223048.png


20100722-223730.png








みなさんこんばんは~^^

今日は模試でした^^;
う~ん、あいかわらずだめだめだorz
少ししか上がってない・・・・

まだ夏は始まったばかりなので
これからもっと勉強頑張りたいと思います!!


・・・・ただ、やっぱり息抜きはします^^;
自分そんなに集中力ないですw



さて、久々の日記!
MFLのことも書かなきゃw

PCエラーのせいで書けなかった以前の日記、
あれは少しの間置いときます^^;

タイミングがggggggw

てことで、書きたかった内容はいずれ書きます!
(そのときがきたら~w^^;


久々だから絵も描いてうp

ガチムッチー

ガチムッチー.jpg


モモネロ?

モモネロ?.jpg
(初めて描いたからあまり・・・^^;)



う~ん、久々すぎて絵も文もうまく書(描)けない!!
こりゃやばい\(^o^)/

先日、アゲハさんのイベントに参加したが、
バトル中のSSないし(撮り忘れた・・・)、
記憶もただスィさんをガリ面付けて追いかけたぐらいしか覚えてない!
(記憶力がニワトリ並み!だから模試で(ry )

唯一のSSが集合写真

20100723-231041.png

解像度を上げ(『上げる』でいいのかな?)、
全員写るようにして撮りましたw
集合写真を撮るとき、全員写らない人は解像度あげるといいかもですw

う~ん、とりあえず、アゲハさん運営お疲れ様でしたm(_ _)m
文章が短くて本当にすいません^^;
これからもよろしくお願いします^^


他にも今まで多くの方のイベントに参加させてもらったのに、
記事書かなくてすいませんでしたorz

参加させていただき本当に感謝してます^^;

もうSSがなく(前のPCが・・・)、順番に全部を思い出せそうもないので
記事を書けませんが、
自分の心の中で良い思い出となりました^^
本当にありがとうございますm(_ _)m


最後に、自分も何かイベント開こうかなぁ・・・
S大会個人戦を乗っ取るとかおもしろそうですねw
ちょっと考えておきますw



今回はこのへんで!

平日は予備校&勉強でたぶん記事はあまり書けないかも^^;
だから休日中心で投稿したいと思います!


ではゲームでお会いしましょう!
see you again^^ノ

『ちっちゃな円陣』


復活~!! [MFLプレイ日記]

こんにちは~^^

やっとPCが復活しましたよ~
おかげで所持金がggggg

でも、前のよりあきらかに良いし、
トチカのムーさんなんか滑らかに動く動くw
(あれ?なんか前より動き早くない?)

今なるべく以前の環境に近づけられようにしてます~

画像を加工するソフトとかどこで手にいれたか苦戦中w^^;

そのうちまた更新するんでそのときには画像も載せられようにしときます~

ではみなさん、今日はこのへんで!
いつも閲覧、nice、コメありがとうございますm(_ _)m
返さないときが多くてすいません^^;

see you again.^^ノシ

『とりあえず、』


PCが・・・ [MFLプレイ日記]

こんにちは~


さっそくですが、PCが壊れました^^;
今親のを借りて書いてます

前々から調子悪かったからな~・・・

明日、新しいPCを買いにいきます
(お金ためといてよかった^^;)


SSとかデータ全部消えちゃったけど、また新しくやっていくか・・・

まだMFLに復活するのに時間がかかると思いますが
これからもよろしくお願いします



さすがに・・・ [MFLプレイ日記]

記事2回書いてまたエラーで台無しになっちゃあ
心が折れます・・・^^;

明日時間空いてたら更新します~

終了と聞いて 報告 [MFLプレイ日記]




モーディ:働いたら負けだとおm(ry




みなさんこんにちは^^

暑い日が続きますね^^;
現在バテバテ中でばっちりお腹壊してますorz


さて、タイトルストレート(ここ重要)に書いてあるように
終了と聞いて、現在までのプレイヤーとしての感想・意見を
今回の記事に書きたいと思います

まぁ、正直に言うと継続してもらいたいんですけどね、
まだするかわからない次回の開発に向けての参考にしてもらえたら
いいなと思ってます

まぁそれがプレイヤーとしての義務かな、と

運営陣にはこれからつくるものに最低限ちゃんと最後まで責任を持って運営してもらいたいですね
それが運営する側にとって最も大事な義務だと思います
今回みたいに2度も中途半端に終わらせ、プレイヤー側を幻滅させるようなことは
二度としてもらいたくないですからね



では、ここからプレイヤー側からとしての報告を書きます


まずシナリオ

大変まとまっていて、わかりやすく、冒険という点からとても楽しめる内容でしたが、
小さくまとめすぎです

家庭用ゲーム機なら良かったでしょうね。しかし、オンラインゲームの内容としては
あまりに物語の進みが速く、短いものです

大きなシナリオの中の、ひとつの小さなシナリオなら良かったでしょう
しかし、今回のは小さなシナリオにしては規模が大きすぎます
NPCを利用して小さなシナリオをいくつか作り、その集合体でひとつの大きなシナリオにするとよかったと思います

しかし、今のシナリオでも続けることは可能だと自分は思います
ムー完結後に『古代』というものを利用し、新しいシナリオを登場させる
これなら前作からの流れをを気にせず、いろいろと新シナリオ、要素、など複数考えられるはずです

ユタトラ島以外に人が存在している村、町がある

(例)
・古代の技術を復活させ、それを生かし、繁栄している町
・自然を愛し、自然のものでモンスター共に生活する村

・・・などの新マップの登場

また、
他の町・村への移動手段・転生・合体など
古代技術を利用して可能になった。
・・・とか、できたかと思います

・・・運営側にはもっと頑張ってもらいたかったですね





まず、終了と聞いて第一に思った理由は
育成完了が早すぎです

オンラインゲームならステータスをなるべくカンストさせないほうが良いと思います。
例えば、モンスターファームの特徴を生かし、
何回も転生・合体させることによってステータスの限界値を延ばしていく。

(例)

ステータスを限界値まで育てたモンスター:力200 賢さ100

              ↓転生後、限界値30%UP

転生後のモンスターのステータスの限界値:力260 賢さ130

という形です
そうすれば育成を続けられることができたでしょう

・・・転生・合体というシステムを導入していない今、
すべてのステータスの数値の最高を4桁・5桁まで延ばし、
転生・合体で徐々に延ばす。
という手をだせるとは思うんですけどね

モンスターの数やシステム的に合体はできないにしても、
転生ならなんとかできなかったでしょうか?

シナリオ的には、マイヤさんが昔の書物を見ていたら転生方法発見
とかそういう流れにして

レベルも30が限界ではなく、もっと上にでき、
装備も40、50装備などもっと増やせたと思います

エサなどの問題も先ほどあげた新マップで
特定のシナリオをクリアしたものでないと新マップにいけないようにして
新エサ・新アイテムなど導入してみてはどうだったでしょうか?
明らかに新マップのほうがユタトラ島よりもはるかに繁栄している
という流れにすれば物語的にもなんらおかしくありません

育成法はまだまだ色々できたかと思います


遠征に関してはいろいろと改善されていき、とてもよかったと思います

また、パーティーを組んでの遠征で、多くの方が気の会う友人や仲間を
見つけ、つくったと思います

私もそのうちの1人で、とても楽しかったですね
正直、離れるとなるとやっぱりさびしいです

遠征については特に言うことありません
これからの運営側の対処・改善に期待してました


後は、ギルド・フレンド機能をいろいろと充実させてほしかったです

ギルド限定イベント・遠征やフレンド限定イベント・遠征とか
後、せめて『~がINしました』とか出てくるのがほしかったですね
INに気づく、気づかないだけでも違かったかと思います



・・・まぁまだまだいろいろなことができたとは思うんですよね

報告はとりあえずこれで終了したいと思います

また気づいた点とかがあったら最後まで書こうと思っています






本当に終了するのがさびしいですね

継続はもう本当にないんでしょうか?次回作はあるんでしょうか?

・・・みんなと一日でも長く楽しく過ごせたらいいなと思ってます

『追記』


・・・・・・・・・ [MFLプレイ日記]

・・・・・・・・・・終了?


































・・・・・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。